多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

柚子はちみつと手作りの木のプランター

こんにちは!


今日も肌寒いですねー❄:;((>﹏<๑));:❄

そろそろ多肉達も冬支度しなきゃいけないんですが

1つ棚カバーを買ったのですが、

多肉達が全くその中に収まり切らず💦


ホームセンターで安売りしてる

特大(うちにおくにしては(^^)の

カバー付き簡易棚を買おうか迷い中です💦


風が強い日は簡単に飛ぶから気をつけてって

書いてる方がいたんですが、

実際の使い心地はどうなんだろう??


初めての多肉達の冬越えに

ビクビクです╭(°A°`)💦


さて、

今日は以前作った木のプランター?木鉢?

が完成したので

載せていきます(*˙︶˙*)☆*°


白く塗ってから星を散りばめて、

昔ワークショップで買った木のくじらの

親子を飾りました💕



さっき水穴を空けようと

電動ドリルをいじったのですが

上手く穴が空かなかったので、

多肉を入れるイメージでプラ鉢ごと

入れてイメージ図を↓

こんな感じ

多肉はオーロラ以外例の激安店で100円でした॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


作った過程をざっと↓

もともと丸太部分と板が付いた状態の廃材を電動ドリルで切り離し(切り離す前の写真撮るの忘れました(^^;)

さらに切り(てきとーw)釘が弱ってるとこは

補強して、

出来たのがこれ↓

で、ペイントして完成↓

もともと木がいい感じに劣化してるので、

ニスだけ塗ってそのまま

使ってもいい感じです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

4つ作ったので2、2で母と分けて、

各々好きな風にリメイクしようと

思いまーす( ´罒`*)✧"



それから今日は寒いので

なかなかベランダに出る気が起きず笑


作業場に生えてる柚子をたくさんもらってきたので柚子はちみつを作りました.°ʚ( ω`,,♡

蜂蜜もこだわりの国産木こりおじさんの

蜂蜜💕

今回はもみじの蜂蜜らしいです\(๑ ́ω`๑)/

もみじはくせが無くておいしい♡

子供は柚子はちみつサイダーに、

私と旦那は紅茶に入れていただきます💞


最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下のリメイク鉢をポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村