多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

葉挿し&茎だけ多肉の健気な成長

こんにちは!


今日も暖かい千葉県です(*´ ꒳ `*)


でも風がすごく強いι(´Д`υ)🍃


今日は胴切り後や葉っぱから出る我が家の健気な多肉ちゃん達をご紹介↓



一見、枯れてる(;°;ω;°;)?


って言いたくなる見た目ですが、


よく見てみると



葉っぱも何も無い茎だけの状態から


多肉の赤ちゃんがいっぱい(*´ ꒳ `*)♡


こっちも♡↓



ここにも♡


茎&葉挿し↓



ここなんて、数えきれないくらい新芽が(*´ ꒳ `*)↓




静夜の茎↓



静夜の葉刺し↓


静夜大好きだからいっぱい増やしてます(*´ ꒳ `*)



ここはぽいぽいゾーン↓


取れちゃった葉っぱや弱っちゃったけど捨てられない茎などをぽいぽいしてます



ここにも新芽がたくさん↓






このくらい小さい赤ちゃんの時には水をいっぱい欲しがります。


春にはたくさん成長して増えるといいな。


多肉はやっぱり捨てるとこないし、


強い💪✨





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村