多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

歴代最高量2キロ分の生チョコ&多肉の水やり

こんにちは!


今日は☔→🌞の千葉県です🎵


明日はバレンタインなので、


毎年恒例手作りバレンタインチョコ作りました〜!


今年は生チョコ!


去年も生チョコだったんですが、好評だったので


今年も生チョコにしました〜(*´ ꒳ `*)🎵


なんと生チョコ2キロ分(;°;ω;°;)


今の子は友チョコ配るんですよね〜



旦那と付き合った当時(16歳)から毎年作り続けているんですが、


今年が歴代で1番多いです(;°;ω;°;)


まー、友達が多いのはいい事ですね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


もちろんパパやおじいちゃん、私の兄弟なんかにも


配ります🎵


物心ついた頃から手作りしてるのでバレンタインは必ず手作りだと


認識している娘(*´ч`*)


今年は大量なので2回に分けて作りました๑


今年もとても楽しそうに作っていた娘(*´˘`*)♡


習い事から帰ったらラッピングの続きだー(๑•̀ㅂ•́)و✧





多肉事も少しだけ↓


今日から気温が高く絶好の水やり日和なので、


全部の多肉に水やりしました(*´ч`*)








本当は雨に当てたくてベランダぎりぎりに出来るだけ多肉を出して


置いたんだけど、うちは軒が長いベランダなので


ほとんど雨に当たってなくて💧


なのででっかい鍋に水くんできて、


小さなジョウロで1つ1つ水やりしました。


疲れた〜щ(゚Д゚щ)


でも全部やり終えた時は達成感でスッキリ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


ついでに掃除もして、多肉の並べ替えもしました🎵


また寒い日に戻る前に水をたくさん吸い上げて


体力付けてね‪(*´꒳​` )´꒳​`*)♡⃛




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村