多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

100均セリアの小物入れに寄せ植え&多肉with渡辺直美

こんにちは!


今日は日がたまに差してだいぶ暖かい千葉県です🎵


気温は低いはずだけど、思ったより暖かく感じます(*´ ꒳ `*)



今日は昨日セリアの小物入れに作った


寄せ植えを仕立て直したので


その記事を、


載せる前に、寄せ植えには全然関係ないですが


言いたいことが、、



前にブログを書いていた時に気づいたんだけど、


これ、COCOETNICOさんの寄せ植えがたくさんある


コーナーの写真↑


これ、渡辺直美だよね?



いるいる(;°;ω;°;)




やっぱり、、


渡辺直美だー.*・゚(*º∀º*).゚・*.



お店では気づかなかったんですが、家で写真を見た時に


ん?なんかいる、、と思って確認してみたら


渡辺直美(笑)


ちょっとクスッとしたのでご報告です(笑)



私的にはぼっちさんらしさが全開だと思います(笑)


本題↓



こちら100均セリアのアンティーク調小物入れに


ちまちま寄せ植えを仕立て直ししました↑


以前作ったもの↓




これは作った当時の写真↑


仕立て直し前はスッカスカになってたのですが


写真撮り忘れ_| ̄|○


全く根付いておらず、5.6本細々と残っている状態でした。



それをまた、ちまちま頑張って。。





この小物入れ、結構ちゃんとした作りなんですよねー


蓋の部分もしっかりしてる!



それから1号鉢も仕立て直し↓



こっちは前に何となく作ったけど


またスカスカになってたやつ。


セダムだけの寄せ植えはやっぱりこまめに水やりしなきゃだめだね💦



手のひらに載せるとこんなに小さい( ゚∀ ゚)ッ!



こっちも↓



次はこれにも寄せ植えしようかな🎵


ちなみにこれもセリア購入です(´▽`)↓



あ、日が出たよー( ゚∀ ゚)ッ!🌞🌝





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村