多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

100均セリアの小物で可愛いちまちま寄せ&エンゼルの卵の経過観察②

おはようございます!

今日も寒いですね〜!


毎日雨、雨、雨⋆̩☂︎*̣̩😭


お日様が恋しい〜💦

多肉に優しくない天気です💧



今日は昨日作った

100均セリアの小物を使ったちまちま寄せをご紹介♡

アンティーク調なバックの小物に水穴を空けて、ちまちまとセダムや赤ちゃん多肉を

寄せました💕

今ピンセットが行方不明中で、

何日も探してるんだけど、なぜか見つからない(´・Ω・`)

でももうこのちまちま寄せ、ずーっとやりたくて、昨日ついに普通の毛抜きで

強行突破( ゚∀ ゚)笑


なんとか出来ましたw


ピンセット無くなるわけないんだけどなー(✧д✧)

ベランダのどこかにひっそりと

かくれているね_(›´ω`‹ ハァー


でもなんとか完成したので満足です⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*♡



それから、卵を産んだエンゼルフィッシュのその後…(集合体恐怖症、卵のかたまり苦手な方、閲覧注意!)





所々白くカビて来てますが、数匹産まれました!


ヨークサックにたっぷり

栄養しょってるね🐠💕


子守り中(黄色エンゼル)↑


2人でご飯中↑


息抜き中(笑)↑



また経過観察ブログに載せて行きます.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。


下の寄せ植えか、

子育て中のエンゼルフィッシュを

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村