多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

秋晴れとオーロラの紅葉&明日の八王子ガーデンメッセ

今日も見事な秋晴れ✨

気持ちいい〜✨


うちのベランダのオーロラも、ますます紅葉&生育期で、みるみる新しい芽が大きくなってます‪(*ˊᵕˋ* )楽しみ💕



今日はこれから山梨に行って1泊して、

そして明日は帰りがけにだいぶ前から楽しみにしてたガーデンメッセ八王子店の多肉イベント✨

たくさんの多肉ももちろん楽しみだけど、

色んな作家さん達のリメイク鉢も楽しみ‪(*ˊᵕˋ* )💕


多肉のイベントは基本、朝整理券を配って並んで、好きな苗や鉢をゲットするシステムみたいだけど、

初めて多肉イベントに行った時は

びっくり|д゚)

朝5時から並んだとか、…1番の人は夜中1時から並んだとか…


タニラー恐るべし|д゚)


明日のイベントは私は並んだりはしない予定ですが、大盛況なんだろうな。


さて、今はまだ千葉県内で渋滞にハマっております(・ε・` )三連休だもんね!

写真は渋滞関係ないけど、なんとなくパーキングエリアからの写真載せときます(笑)

トイレだけのパーキングエリアだったからか、がら空きだったw


空が綺麗だね✨





ランキング参加しています。

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村