多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

多肉狩り納め♡ショップ3104さん

こんにちは!


今日はいい天気☀️.°


でも風が強い千葉県です🍃


行って来ましたよー!!


先週行ったけど、氷山ゲット出来なくて


帰ってきた(´;ω;`)多肉ショップ3104さん!!


たくさん苗入荷しておりました〜٩(๑´꒳ `๑و)イエーイ💕💕


狩り納め、して来ましたよ〜♡



可愛い 可愛い〜Σ(●´д`●)カワァー


まずはこちら↓


フロディティ



縁どりピンクで、綺麗な形( ´艸`)✨



美しい✨



↑お次はこちら 前回のお目当て氷山



↑綺麗な白いパキパキ模様が氷山って感じ❄☃


今回は凍結が怖いのもあって、狩り納めは


2つにしました(*´ ꒳ `*)


今日は実は母の誕生日🎂オメデトウ(❁´ω`❁)*✲゚*


母も多肉にハマってるので、誕生日プレゼントはもちろん多肉♡(笑)


3104さんの新苗の中からいくつか選ばせてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و♪


3104さんがなんと2つも苗をプレゼントして下さり、1つは母の大好きな桃太郎♡


1つは3104さんの苗の中で私がずっと密かに


見つめていた(笑)アプリコット美人


なんと、アプリコット美人は


母が私にプレゼントしてくれました⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝


私が欲しがっているのを知っていて、


coroncoが育てなよと言ってくれました✨



ありがとう、母✨


母とはすごく仲良しで、今回は多肉にハマったタイミングも一緒。


一緒に3104さんのオープンガーデンに


行ったのがきっかけだったんだけど(*´ ꒳ `*)


母にはいつも助けられていて、


母がいたから乗り越えられてきたことも


たくさんあります✨


私にとってはかけがえのない存在で


友達とはまた違う、なんでも話せる母との時間はとても大事で٩(ˊᗜˋ*)و


多肉を2人で見てあーだこーだ言ってる時なんかサイコーのストレス発散です♪


これからも仲良く、


まだまだ親孝行も足りないし、たくさん長生きしてもらわなきゃです٩(๑´꒳ `๑و)


皆さんも【親孝行したい時分に親はなし】に


ならないように、伝えられる時にしっかり


感謝を伝えましょう(❁´ω`❁)*✲゚*



母、いつもありがとう✨



これからもよろしくね(*´ ꒳ `*)✨



多肉ショップの前にいつものルート


ジョイフル本田のペットセンターにもよってきました!



娘、またドクターフィッシュ(・A・)

どんだけ〜(ˊᗜˋ*古い)






最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村