多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

メルカリで狩った多肉達②

こんにちは!


今日はクリスマス!&子供が今日から冬休みです(*´ ꒳ `*)


昨日は多肉の凍結とゆうショッキングな出来事がありましたが、


その後も続々と、凍傷っぽい多肉ちゃんが


見つかっております…


せっかくのクリスマスなので、その話題はまた今度にして😂


悲しい気持ちに一旦フタをして🙈

今日は以前届いたけど、ブログに載せていなかったメルカリで狩った多肉ちゃんを


載せていきたいと思いますー٩(๑´꒳ `๑و)




まずはこちら↓


七福美尼↑


木立?群生ぶりが素晴らしいです👏( ˊᵕˋ*)



枯葉が結構あったので


丁寧にピンセットで取り除きました



プチプチ(*´ ꒳ `*)



プチプチ…*無心…‪(¯ω¯)‬



すごい太い幹ですねッ!

七福美尼ってこんなに太くなるの(゚д゚;)?



綺麗になりました〜👏( ˊᵕˋ*)パチパチ


それからこちらも同じ出品者の方から↓



ピンクラウル↑



こちらは枯葉もなく、色も可愛い💕

とっても元気そう(*´ ꒳ `*)✨



ピンクラウルは初めてだけど、


ラウル系ってやっぱり可愛い💕



↑普通のラウル



↑ピンクラウル



↑2つともとっても立派な多肉でした(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑(๑•̀ㅂ•́)و✧



それから七福美尼はこちらのリメイク鉢に植えました🎵



少し鉢が小さいかなー?




可愛い💕


それからピンクラウルはこちらの鉢に↓



100均ダイソーの緑の鉢に、


例の難しいスタンプを押して(笑)

プチリメイクしました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*




色んな角度から(笑)




どの角度でも可愛い〜(*´ ꒳ `*)💕



↑根元にもまだまだ大きくなりそうな子が💕



はぁー可愛い💕



最後に、クリスマスなので、クリスマスイブを💕



花芽がこーんなに長いです♡






最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*





ランキングに参加しています。

下の寄せ植えにポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村