多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

メルカリで狩った多肉ちゃん&寒空の中で寄せ植え🍃

おはようございます🌼


今日は少しだけ暖かいみたいですね〜(*´ ꒳ `*)


まだ外は寒いけど、


これから暖かくなるのかな?


暖かいって言っても最高13℃くらいだから、


人には寒く感じるよね〜(;´Д`A


でも多肉が凍ることがないってだけで安心♡



昨日、メルカリで狩った多肉ちゃんがついに届きました(*b'v・)!


実はこれが欲しくて、初!メルカリ登録(笑)


私はヤフオク派で、メルカリは名前知ってる


程度だったけど、


リメイク鉢とかリメイク缶も


たくさん出品されてるんだね〜✨


それがめっちゃ可愛い⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝✨


多肉もたくさんあるし♡

今欲しいものがいっぱい出てきて


困ってます╭(°A°`)╮



こちらがメルカリで狩った多肉ちゃんです↓



ペンデンスって言うらしい♡


梱包もとっても丁寧で、なんと

葉っぱが1枚も落ちてなかった✨✨


思えば多肉は初めてネット購入!

基本、お店で狩りたい派だから( ´罒`*)


でも出品者様も超良い方で(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝

初メルカリ狩りは大満足でした✧"


ぷくぷく♡もりもり♡


出品者様ありがとう♡

大切に育てます✨



それから昨日、前に狩ってあった多肉ちゃん達で寄せ植えを作りました!



この入れ物はバードフィーダー?

だっけな?(笑)


みたいな商品名で、ホームセンターで

30%offで買ったんだけど、


水穴も付いてるし、


正しい使用方法はわからないんですが(;´Д`A


すでに多肉脳な私は「あ!寄せ植えに使える( ゚∀ ゚)ッ!」と購入。なんなら母のも(笑)


とゆうことで2つ購入したのはいいけど、

何を植えようかずーっと迷っていました〜(*^^*)



例の激安のお店の多肉ちゃんや、

徒長しかけで安かったもの✨


COCOETNICOさんのオーロラちゃん達を

寄せ寄せ♡



クリスマスイブ↑


↑今朝の様子♡多肉はやっぱり

可愛い(´,,•﹃•,,`)



↓それから木立になりかけの子も寄せ植えにして〜




姫秀麗をぐるっと全体に植えたあと、

薄〜い色のセダムと濃い色のセダムを


交互に植えて(微妙な違い過ぎてわからないかも(^^;)



姫秀麗がもう少し色付いてくれたら


もっとかわいくなるかも(*´ ꒳ `*)💓🍁✨


寄せ植えが全部

作り終わった頃には寒すぎてヤバい!!


お尻にクッション敷いて

暖かい紅茶飲みながら作って

たんだけど、

コタツに入っても底冷えしてて

しばらく寒かったよ💦


(´TωT`)カゼヒク

でもずっと気になってたバードフィーダー?に寄せ植え出来て満足(*´ ꒳ `*)♡




明日はうちの近くの個人の多肉屋さんが主催する


寄せ植え教室があります✨


先週がCOCOETNICOさんで


人生初の寄せ植え教室で、


今週も寄せ植え教室!しかも平日ε=ε=(っ*´□`)っ


1ヶ月以上前から予約してたので楽しみ💕


私が多肉にハマるきっかけの寄せ植えを、

作ってくれた方の教室です(*´ ꒳ `*)

その方の作る寄せ植えが


めちゃめちゃ可愛いの!!


明日行ったらまたアップしますので(*´ ꒳ `*)

よろしくお願いします。:°ஐ.



最後まで観てくれてありがとうございました✨




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えにポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村