多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

暖かい雨と自作の多肉棚&⑦今日のエンゼル🐠

こんにちは!

雨ですね〜☔

でも冬の雨にしては暖かい…

こんな感じなら多肉も凍る心配はなさそうですね(*´ ꒳ `*)


とゆう事で以前作った乙女心の森をバンバン雨に当ててます٩(ˊᗜˋ*)و


ジジちゃんもずぶ濡れ💧

セダムは生き生きしてます!

この100均のじょうろ型の鉢?

水穴がないのにネックレス系がよく育つ!

しかも雨ざらしで!(謎ω謎)


それから今日のメイン!

昨日、旦那さんが作ってくれた多肉棚〜\(๑ ́ω`๑)/✨✨


まだほとんど壁と屋根だけですが、

これからどんどん棚を付けたりネックレス系を吊るしたりして

多肉棚っぽくしていきたい(*´ ꒳ `*)




↓ここの上の部分の木に

カーテンレールを付けて、

冬はビニール、夏は遮光カーテンを

取り付けたい(*b'v・)b+。


旦那さん、本当にありがとう〜(*'∀'人)♥*カンシャ💕


棚やカーテンも作ったらアップします

旦那さんの休み少ないから、

ゆっくり無理なく作って行きます(*´ ꒳ `*)


今日のエンゼルフィッシュ↓

(閲覧注意無くなったよー( ゚∀ ゚)ッ!!)


↑ここの筒の部分にいた稚魚を

↑こちらの稚魚用の入れ物の、土台の部分に移動しました!


筒の部分は万が一、隙間に吸われる心配があるし、縦だから稚魚が卵にしがみつくのが大変そうに見えたので、思い切って移動しました.°ʚ( *´꒳))


我が子を見つめる黒ちゃん🐠↑







2人で見守り中(*´ ꒳ `*)♡


そろそろ動き回り初める頃、

そしたらついに人の手で

餌やり開始です(ºωº;≡;ºωº )

人口ブラインシュリンプ

食べてくれるかなー(´Д`;)ドキドキ




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。


下の寄せ植えか

子育て中のエンゼルフィッシュを

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村