多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

新作のリメイク鉢&植え替えた多肉達&⑥今日のエンゼル🐠

おはようございます!


今日も晴れてるね〜\(๑ ́ω`๑)/🌻

昨日の夜、天気予報を確認したら明日は

雨⋆̩☂︎*̣̩となってて、

…╭(°A°`)╮金土日は晴れって

なってたのに


なんで〜(;Д;)💦と思ったのですが、

晴れて良かったです٩(ˊᗜˋ*)و

これから降るのかな?💦




今日は先日作ったリメイク鉢と、新作の

リメイク鉢です(*´ ꒳ `*)


姫秀麗と、100均のサボテン&セダムを

植えてみました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


姫秀麗、暴れ丼になるといいな( ´罒`*)✧"




こちらのリメイク鉢達、昨日からお店に置いてもらえることになりました٩(ˊᗜˋ*)و

1つ100円~って感じで、

多肉じゃなくても色んな植物で

楽しんで貰えたらいいな(*´ ꒳ `*)❤


そうそう!以前紹介した

ネオンブレーカーズも植え替えました!


それから例の激安店で、旦那の実家で見てから気になってた葉牡丹買ってきました🎵


葉牡丹は多肉じゃないけど、長く育てると

暴れ葉牡丹になるらしいから頑張ろう(*´ ꒳ `*)

暴れ木立系大好き💕


ちなみに暴れ木立系はこういうの↓



赤ちゃんもいたのでこの株を選びました

.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡↓



今日のエンゼルフィッシュ↓

(今日も集合体恐怖症の方、閲覧注意ですよー( ゚∀ ゚)ッ!)




少し大きくなった!?

体がハッキリしてきたよ!

↑ドアップ(笑)


↑朝ごはん後、

まだ餌落ちてるかもしれない(黄色🐠)…笑


最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。


下の寄せ植えか

子育て中のエンゼルフィッシュを

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村