多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

新作のリメイク鉢&⑧今日のエンゼルフィッシュ🐠

こんにちは!


いい天気ですね〜!


今日はベランダの多肉達みんなに一斉に水をあげました٩(ˊᗜˋ*)و


もうすぐ水をあまり与えない時期に

入るから、

あげられる日はたくさんあげないとね(*´ ꒳ `*)


でも天気予報外れて今夜からめっちゃ寒かったりしたら…


と、初めての冬越えに:( ;´꒳`;):ビクビク


今日は今週末にお店に持って行けるように

昨日作った新作のリメイク鉢をご紹介\(๑ ́ω`๑)/






↑裏はこんな感じ(*^^*)


今回は、寒い冬だけど全体的に暖かい、

柔らかい冬のイメージで制作してみました。


ニスも塗れてない状態だけど

まだお店に4つしか鉢が置けてないから、

週末に間に合うといいな。



今日のエンゼルフィッシュ↓



稚魚が少しづつ泳ぎだしましたよー٩(ˊᗜˋ*)و



まだ稚魚のだいたいが集まってますが、

ここから親エンゼルも

大変になって行きますね(^^;

今回は稚魚の数が元から少ないから面倒も見切れるかな。


稚魚用の入れ物の土台の角に、

なにやら餌の塊のようなものがついているのですが、

もしかして親が作った稚魚用の餌なのかな?


親が餌を砕いて与えるって

どこかで見たことがあった気がするのですが…

それで育ってくれたら私のブラインシュリンプへの不安も少しは和らぐんだけど(^^;



最近黒ちゃんが子守りしてるのをよく見ます!

前は黄色い子がよく見てた印象でしたが…

交代で育ててるんですね。

素晴らしい👏( ˊᵕˋ*)パチパチ✨


人間も見習わないと…(何回言うんじゃ笑)



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。


下のリメイク鉢か

子育て中のエンゼルフィッシュを

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村