多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

3人のサンタさん🎅&ドクターフィッシュ体験&今日のエンゼル③🐠

おはようございます!


今日はこれから気温がどんどん下がるとゆうことで、

多肉ちゃん達を室内に入れました!


入り切らない子達はカバーをかけて室外に…

明日は晴れるらしいから、

朝からまた外に出さなきゃな💦




先週のことですが、

外出先で大きなクリスマスツリーを発見!

もうクリスマスかぁ〜

1年は短いですね。イコール人生も

あっとゆう間ですね。20代の頃はこんなこと考えなかったのになぁ(●´ω`●)フゥー


このクリスマスツリーを登ってるサンタさん、

実は3方向から3人のサンタさんが

互いの存在を確認出来ない位置から登っているデザインなんですが、

なんで3人もいるの?(笑)

何を求めてツリーに登っているかもナゾですが、

頂上で3人出くわした時のことを考えると

ちょっと笑けてきますね(≧з≦)プププ



それからジョイフル本田のペットセンターで

ドクターフィッシュの無料体験

やってました!

昔、箱根のユネッサンでドクターフィッシュ体験をしてから、

ドクターフィッシュが大好きな娘(笑)

毎回ドクターフィッシュ体験を見つけるとやりたがります_(›´ω`‹ 」


今回は無料だから思う存分やってくれぃ٩(ˊᗜˋ*)و



両手で…(´`*)


まだやってる╭(°A°`)╮・・・


しまいには飼いたいと言い出しました‪ヽ(´Д`;)ノ 笑




今日のエンゼルフィッシュ↓

(集合体恐怖症、卵のかたまり苦手な方、閲覧注意!)



またさらに稚魚が産まれてます‪(*ˊᵕˋ* )




室内に入れた多肉ちゃん達↓

小さい子達は居間に集まってます.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えか

子育て中のエンゼルフィッシュを

ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村