多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

室内多肉&久々のエンゼル夫婦

こんにちは!


今日は曇りでたまーに日が差す千葉県からお送りします🎵


大きな多肉棚はカバーを掛けたままにしております(*´ ꒳ `*)


大きな方はカバー掛けてても風が通るからね(*´˘`*)


家の中では今日はこの子達をライトに当ててます↓




寒さに弱い子や植え替えたばかりの子たち(*´ ꒳ `*)



↑月下美人はちょっとしなってるように見えたので


先ほど家の中に入れてきました(*´˘`*)


初めての越冬でどこまでスパルタで行っていいのか


全然わからない╭(°A°`)╮笑




相変わらず美しいことで(*´˘`*)♡ヨキヨキ



あ!大型寄せ植えの気になってたモラニー


真ん中メインのモラニー↓



COCOETNICOさんのクリームローズに植え替えました🎵



母のところで根が出るまで置いておいてもらう


予定でしたが、早く欲しくてやっぱり株分けしてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و♪w


株分け前のクリームローズ↓




根はまだ出てないけど、


大きさも、双頭だったので歪んだ感じもこの寄せ植えにはぴったりハマってます✌(´>ω<`)



今日は外の大きな方の多肉棚はカバー掛けたままだし、特に変わりもないので(笑)


久々にエンゼル夫婦を↓



私が近づくとすぐに餌かと思って上がってきます‪w(さっき餌あげたばかり笑)



まだ餌落ちてないかな…( ˙꒳​˙ ).。oO




↑クロちゃん3匹激写📷✨

(どこにいるか分かりますか?笑)




今日も仲良し💕




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓

素敵な多肉植物ブログをたくさん見たい方もこちら↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村