多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

いい天気♡植え替えた多肉達

こんにちは!


真冬とは思えない、いい天気(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡


昨日、今日は暖かいので多肉の植え替え作業をしました🎵



マクドガリーとミニベル錦



紅葉が進んでいます(*´ ꒳ `*)



狩った当初↑



マクドガリーも紅葉がかわいい♡



↑マクドガリー、狩った当初🎵



↑夫婦みたい(*´ ꒳ `*)♡♡



それから先週末まだやってたジョイフル本田の多肉セールで100円で見つけた静夜↑



このまま増やして丼にしたい(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡



↑手のひらサイズのラウイ


ついに植え替えたー🎵





それから狩ったままビニール鉢のままだった


姫秀麗も(*´ ꒳ `*)



土がカピカピだったのでお水もシュッシュ鹵~<巛巛巛



雫が綺麗〜(*´∇`)ノカワィィ♡



こちらはカインズ購入の姫秀麗↓



こちらは植え替えないで転写シールを貼りました(*´`)↑



もりもり٩(ˊᗜˋ*)و♪



今日はうちのベランダの多肉棚には


ちょっと日差しが強すぎるくらい日が当たってるので


不織布を多肉棚に巻きました!



真冬なのに、日差しが強すぎるってすごいね|ω・)




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*





ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓

素敵な多肉植物ブログをたくさん見たい方もこちら↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村