多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

春と勘違い?&花芽の断髪式

こんにちは!


今日は寒い千葉県です。





最近暖かい日が多すぎて、多肉達も戸惑ってるのか、


冬眠から目覚めちゃってる子がいます。


名前は忘れちゃったのですが


冬眠中↓



枯葉に包まれてる左側の子です(*´ ꒳ `*)



そして、冬眠から目覚めてしまった子↓


真ん中の3つ並んでる子は同じ種類↑



↑この端の子はまだ少し冬眠中かな?


まるで春と間違えて冬眠から目覚めてしまったカエルのよう🐸(笑)


多肉もこの暖冬の温かさと、今日のようないきなり寒くなる天気に


戸惑ってるように思います(*^-^*;)・・・



この大きなサボテンちゃんもうちに来たばかりの冬前には


花をキュッと閉じてましたが、


開いてる^^;↓


つい先日↓


みんな春と勘違いしてる〜(*´`)(*´`)ヵヮィィ‪❤︎


明日は山梨では雪が降る予報で


東京辺りまで雪雲が来てるらしいので


千葉は今のとこ大丈夫だけど防寒&ものによっては室内に


しまっていこうと思います(*´ ꒳ `*)🎵


それから今日はクリスマスイブの断髪式✂




チョキン✌(´>ω<`)✌✨




こっちの花芽はもう少し伸びたらカットします💇✨



テレビ前の花芽ゾーン(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡


髪飾りみたいでかわいい💕






最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓

素敵な多肉植物ブログをたくさん見たい方もこちら♡↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村