多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

旦那の実家で発見!多肉植物

こんにちは!


今日は旦那の実家に親族全員集まってます!


お正月って感じ〜٩(๑´꒳ `๑و)



玄関にいた金のなる木↑



この白いのって何?


もしかして霜の跡!?



↑こっちにも白い跡



↑この多肉植物は、一見普通だけど、


触ったらブニブニΣ(゚д゚;)


でも暴れ多肉になって何年も生きてるみたいだから、毎年寒さでやられても


生き抜いてるってことだよね!!


いや〜たくましい。



ちょっとやそっとの寒さじゃ大丈夫って


励みにもなりますね(*´ ꒳ `*)



↑可愛い新芽も♡


多肉じゃないけど、寒い中でも健気に咲いているお花達↓






↑洗面所の金のなる木


徒長しまくっちゃってます(^^;



↑旦那の実家のお義父さんが作った


丸太の鉢カバー


小さな丸太鉢も作ってもらったので、


近々そちらもアップしたいと思います(∩ˊᵕˋ∩)♡



最後まで観てくれてありがとうございます。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えにポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村