多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

エンゼル夫婦の産卵

こんばんは!


一昨日の夜、うちのエンゼル夫婦が卵を産んでるところに、


初めて遭遇しました✧ \(°∀°)// ✧



ちょっと見えにくいですが、


まず、クロちゃんがヒレをヒラヒラさせながら卵に近づき、



その後、シロちゃんがヒラヒラ↑


それを交互に繰り返してました(*´˘`*)



どうやら、クロちゃんが卵を産んでいる…


つまりメスはクロちゃん⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


やっと性別がわかりました(〃´o`)フゥ…


ずーっと知りたかったけど、産卵シーンに遭遇しなくて


今回やっと分かりました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


前に卵を産んだとブログに載せてから、実は3回目の卵です…


どうやら食べ癖が出来てしまったようで、この卵もすでにないです( ´•ω•`; )


ブログまで暗いニュースばかりじゃな…と思ってあえて経過は載せてませんでしたが、


ま、エンゼル夫婦が元気ならいいかな(*ˊᗜˋ)


と、重く考えず前向きに考えてます*´`*



エンゼル夫婦のことはまた、動きがあったら載せて行きます٩(ˊᗜˋ*)و




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*





ランキングに参加しています。

下の子育て中のエンゼルフィッシュをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村