多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

ウォーキングデッド👻with葉挿し作り🌿

こんにちは!


今日はとっても天気がよかったので


ベランダに出たり入ったりしてました(笑)



午後、ちょっとだけ子供が居ない時間帯があったので、


掃除機をバーッとかけた後、


海外ドラマのウォーキングデッドを見ながら多肉事♡


部屋に大好きな静夜を持ち込み、




葉挿し用の葉っぱをもぎもぎ



COCOETNICOさんのデレンベルギー(静夜)なんだけど、


胴切りかな?


でっかい葉っぱがたくさん(•̀ω•́✧♬キラーン!



let'sもぎもぎタイム✧ \(°∀°)// ✧


ウォーキングデッド、20代の頃途中まで見てたんだけど、


シリアスなことが続く場面で飽きちゃって脱落_| ̄|○ il||li。。


最近Amazonプライムでまた見だしたんですが、


それがもうめっちゃ面白い✧ \(°∀°)//


20代の頃見てたシーズンも無事超えて


めちゃくちゃハマってます(笑)


ゾンビ系なんですが、ただのゾンビ系スプラッタじゃなくて、


人間模様が如実に書かれてる感じなので


ヒューマン映画好きな方にもオススメかなと思います(*´ ꒳ `*)


私はゾンビ系もヒューマン系も好きなのでドンピシャ✧ \(°∀°)// ✧


久しぶりに何も気にせずウォーキングデッドiwith多肉を


楽しみました〜(笑)




꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚




ひとしきりもぎもぎした後、こんなにスッキリ(*´˘`*)🎵↓



ギュウギュウだったお子様の周りも



こんなにスッキリ(*´˘`*)🎵




これでお子様によく日も当たるし、


ヒョロヒョロにならないね(*´ ꒳ `*)b




葉刺しはこんなにたくさん取れました↓



名前を書いて…


途中からデレンベルギーって書くの長いなぁと思って


デレンとかデレンベルとか書いてます(笑)


分かればいいよね_( :⁍ 」 )_



取るのに失敗した葉っぱは1つ( ´;ω;` )ゴメンネ



葉挿しは、付け根のピンクの部分がないと成長しません💦



早く根っこか、かわいい赤ちゃん芽が出ないかな(*´˘`*)💕




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。