多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

植え替えた多肉達&メルカリで狩った多肉達

こんにちは!


今日も昨日の続き!植え替え編です〜


では早速↓



COCOETNICOさん購入のピンクルルビー



まだ紅葉とかも微妙だけど、このまま立派な群生になってくれるといいなー(*´ ꒳ `*)



ホワイトカレー↑


双頭の片割れをこちらに、もう片割れは寄せ植えにします🎵




エクス×エレガンス↑


群生ぶりがかわいい〜(*´˘`*)♡



ラブリ〜٩(ˊᗜˋ*)و♪



こちらはカインズ購入の月美人↑


この白プラ鉢にビニール鉢ごと入っていたので、


ビニール鉢を抜いて植え替えました!



ツルツルでその名の通り美人さん❤




それから先日12月31日に蒸らしたピンクラウルの代わりに(何気にピンクラウルも蒸らしてました💧)


メルカリで狩ったピンクラウル↓




プリプリかわいい❤


それにしてもこのタグ可愛くないですか〜‪´꒳​`*)♡⃛↓



それから通常商品を買った人は通常商品の個数分だけ買えるという


特価品↓



アメリカ産フロレンジェ↑



初めて聞いた名前だなぁ( ˙◊˙ )


ピンクラウルもフロレンジェもまだ根が出てないので、


根が出たらまた植え替えたいと思います🎵


明日はもう1つ、メルカリで狩った多肉と、


多肉ショップ3104さんに今日行って来たので


そちらの購入品を紹介したいと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪




今日も観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村