多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

植え替えたメルカリ、COCOETNICOさん、リエールさんの多肉達

こんにちは!


今日もいいお天気でしたね〜(*´˘`*)♡


今日は昨日の続き、多肉の植え替えです!



では早速↓



リエールさんのカナッペを


前にグリーンテラス葉山さんでゲットした


miyuさん鉢に🎵


実はmiyuさん鉢は寄せ植えで買ったのですが、


今年12月30日、忘年会後 多肉棚にビニールを掛けたまま外泊、


そして12月31日まさかの18℃予報!!


急いで帰ったのですが、簡易棚の方の中がムレムレ。。


miyuさん鉢の寄せ植え達がすっかり焦げ&蒸れてしまったのでした(´TωT`)


今は亡きmiyuさん鉢の寄せ植え↓



あぁ〜悲しい……


その悲しみを乗り越えほとぼりが冷めたので


昨日やっと寄せ植えをバラして植え替えました!



カナッペ♡


美しい螺旋もよう😍



↑それからリメイク木鉢第2弾の鉢には


前に鉢が小さいかな?と言っていたメルカリ産の七福美尼の群生を


植え替え✨




モリモリは健在!だけど枯葉がさらに増えてる?



アマビレはCOCOETNICOさんのオープニングの時にゲットした


蛍の鉢に✨


この鉢に前植えていたミニミニ黒法師は、


12月31日に茎まで蒸れて復活不能に😢



今は亡きミニミニ黒法師↑




アマビレってチューリップに似てると思ってたけど、


黒い鉢に植えると蓮の花にも似てる(*´ ꒳ `*)↑



↑それからCOCOETNICOさんの初売りでゲットしたチョイ金



斑と紅葉が美しい♡


こっちこそチューリップに似てるか!



植え替えた子達まだあるんですが、


今日は学校行事で疲れたのと


なんか携帯の調子が悪くて「応答していません」が何回も出て


書いた文が3分の1くらいづつ戻されるのでプチストレス╭(°A°`)╮…………


3歩進んで2歩下がる〜wなので


続きはまた明日٩(ˊᗜˋ*)و♪




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村


メルカリ産七福美尼を狩った時の記事はこちら↓