多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

③タナベフラワーさんのイベントで狩ってきた多肉達

こんにちは!


今日は1月11日寄せ植えの神くるみさんのイベントで


狩ってきた多肉達を紹介します🎵




くるみさんのイベントの鉢はひとつもゲット出来ませんでしたが(´TωT`)💧


多肉ちゃん達は結構たくさんゲットしてきました〜٩(ˊᗜˋ*)و♪


それではさっそく↓



野ばらの精↑



う、美しい。。👼✨



ブラッド ザラゴーサ↑



す、素敵。。💃✨



↑こちらは狩りが終わって一息着いている時に、

店員さんが販売棟に運んできたラウリンゼ


ラウリンゼは持ってるけど、


このラウリンゼは一味違う!こんなに透明感があって淡いピンクのラウリンゼは


初めて見ました✨


本当に同じ名前でも生産者さんに寄って全然変わりますよね✨



それからプロリフェラ↓



葉が1枚あるとこ


もうひとつプロリフェラがあったんですが、


さっそく寄せ植えに使っちゃいました!


増やしたい💕



こちらは斑入りタイトゴメ↑


よく寄せ植えにみなさん入れていて、


可愛いなーと思っていたので


探していた斑入りタイトゴメ


黄色がアクセントになって、寄せ植えがぐっと可愛くなるんですよね(*´ ꒳ `*)♡


これも増やしたい❤




南十字星↑


色が綺麗❤




↑だるま秀麗


こちらも欲しくて探していたました٩(ˊᗜˋ*)و♪



持ち帰る時にざっくり成長点ごと擦れちゃったみたいでがっくり╭(°A°`)╮。。


これはカットするか葉を全部取って葉挿しにします!



それから変わり種ピレアグロボーサ↑



不思議なプチプチ❤


隣でお買い物してた殿方が、「海ぶどうあるよ」って奥様に言ってて。。




(私)確かに!!( ゚∀ ゚)ッ笑





こちらも探してました!



マーブルネックレスって書いてあるけど


斑入りのグリーンネックレスだよね🎶


やっと買えた❤



それから私のだい〜好きな静夜!!



母が最後のひとつを見つけてくれました❤



綺麗〜✨✨✨



お子様もたくさん❤


静夜は綺麗だし子株出来やすいし大好きです💞

母に感謝✨



それから黒法師!


黒法師は小さいのは持ってたんだけど、


蒸らしちゃったので(;Д;)(;Д;)


安かったので狩ってきちゃいました。



結構大きいよ!



それからこちらも大きなエケベリア↑


ファンクイーン


花が咲いてたんだけど、


本体の健康の為に今回は切りました!



切らないで咲かせておくときもあるし、


多肉の様子や気分で変えたり色々です(適当w)



いや〜今回はちょっと狩りすぎちゃった感もありますが(笑)


タナベフラワーさんはあまり行けないので良しとしましょう

(と言って自分を納得させる笑)


親株棟の方も見させていただいたのですが、


素晴らしい苗がたくさん並んでいました!


親株棟は販売していませんが、


多肉好きにはたまらない空間になっていました🐝⋆︎*゚∗🐝


最後にカットしたお花を💑



オレンジ色でとっても可愛い💕



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*





ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓他の多肉植物のブログが見たい方もこちら↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村