多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

トトロのリメイク缶寄せ植え&多肉日和の植え替え

こんにちは!


今日は多肉日和ですね!

いい天気〜✨✨


タナベフラワーさんで狩ってきた多肉など、


いくつか植え替えしたので載せていきます🎵



まずは寄せ植えです〜🎶


以前メルカリで買ったトトロのリメイク鉢に(これは紹介してなかったかな?)


タナベフラワーさんで狩ってきた南十字星やブラッドザラゴーサなどを寄せました❤



この可愛い乙女心は、カインズホームさん購入❤



トトロの飾りは磁石なので取り外し可能🎵


以前はこちらに居ました↓


トトロどこかわかる?( ゚∀ ゚)ッ

(またやってる笑)


チビトトロ達も



以前はこちら↓


隙間の空いているところは根がついたセダムを見つけたら埋めるか、


春になったらセダムで埋めます(*´ ꒳ `*)🎵



それからタナベフラワーさんの綺麗なラウリンゼ😳✨↓





大きくなって欲しいので、結構大きめの鉢に植えました🎶



それからジョイフル本田さんの安売りで狩ってきた十字星の群生↑



もりもりです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧



それからタナベフラワーさん産のピレアグロボーサは


同じくタナベフラワーさんで買ってきた


アルパカの鉢に植えました🎵




こちらもまだもりもり元気( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧


維持したい。。╭(°A°`)╮切実



↑こちらも鉢はタナベフラワーの。


多肉はCOCOETNICOさん購入のチワワエンシス🌻




やっぱりチワワエンシスは美しい✨


花芽も伸びて来ました(*´ ꒳ `*)




最後はだーいすきな静夜💕



鉢は以前作ったこちら↑



美しすぎる〜( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )👼


まだまだ植え替えたり手直ししたい寄せ植えがあるので


天気がいい日は引き続き多肉事頑張ります!!w




いつも閲覧&ナイスありがとうございます❤

感謝😳🌼



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓

素敵な多肉植物ブログもこちら↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村