多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

寒波直前の多肉、室内退避?&秋の比較写真

こんにちは!


今日は予報通り!やっぱり寒いね٩(ˊᗜˋ*)و🍃


今日の夜から気温が下がるらしいけど、

0℃は下回らない予報…


多肉ちゃん達を部屋の中にしまおうか


どうしようか…


何かあって後悔するのも嫌だけど、


甘やかし過ぎかなーとか。。


うーん、悩む╭(°A°`)╮


ということで今日は寒波直前の今日の


多肉ちゃん達を載せていきます!


秋の多肉ちゃんの比較写真があるものは


それも一緒に載せていきます〜॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


↑まずはこちら、

おなじみオーロラちゃんの今日の姿


↑11月の初め


↑狩った当時

9月くらいかなー?

めっちゃみどりだね(*´ ꒳ `*)


↑チワワエンシス、メインの

寄せ植え॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*


↑作った当時

先月くらい!あんまり変わってないかな?



↑コスミックとシロクマ鉢の寄せ植え


↑シロクマ鉢の寄せ植えは

作った時の写真ありましたー(*´ ꒳ `*)


↑そうそう!

この子は比較写真は無いんだけど、

めっちゃお気に入りのオーロラブルー。


ガーデンメッセさんの多肉イベントの時に狩ってきた子です٩(ˊᗜˋ*)وカワイ〜♡


↓それから今日のセダム達


寒空の中で撮ったとは思えないくらい

太陽の日差しが当たってるようにみえるところは、斑入りセダムちゃん🌱


まだまだ元気だね(*´ ꒳ `*)



↑自作の木のプランター風鉢に

植えた寄せ植え




↑作った当時

って言っても先週だけどね٩(ˊᗜˋ*)و


ほんの〜り色付いてる子もいるね(ㆁᴗㆁ✿)


↑この寄せ植えは多分なんとな〜く

作ったから

比較写真もないし、

メインの子の名前も分からないんだけど、


最近めっちゃ赤くなっててびっくり!!

真っ赤だよねー!!


名前なんだろ(๑´ㅂ`๑)知りたい



ブログ作ってる途中で外が一気に暗くなって


来たからやっぱり中に入れてきた(笑)


全部は入り切らないから、外のビニールで頑張ってもらう子も


いるけどね(´TωT`)


甘やかすのもな〜とか言ってたけど、


もし万が一、霜や雪で溶けて

復活不可能になったら泣くかも(笑)


ってことで、室内退避〜ε=ε=(っ*´□`)っ



外の子の様子もちょこちょこ見に行こう(;´Д`A



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村