多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

もらった大きな多肉植物🌱

おはようございます!


今日もいい天気になりそうな雰囲気であります(*´ ꒳ `*)


いいね!


夜と昼の温度差もあるし、


紅葉にも良さそうです✨


まだ、昨日の稚魚達のことを思うと


ガッカリ感と寂しさが襲ってきますが(ᐡ •̥ ﻌ •̥ ᐡ)仕方ない。。


気を取り直して多肉事行きます(ง ´•ω•` )ง🌞



先日、ご近所さんから


もう世話が大変だから


大きな金のなる木をもらってくれないかと


お声がけいただき(なんか硬いな笑)


とても大きな多肉ちゃん(金のなる木)が

家に仲間入りをしました(*´ ꒳ `*)


しかも2株!!


2株はさすがにベランダには大きすぎるので、

1株母に引き取ってもらうことに(*^^*)


母も多肉にハマっているので

快くもらってくれました\(๑ ́ω`๑)/


それがこちら↓


ね!とっても大きいでしょ?




問題です!

↑この大きな多肉の中に何かのキャラが隠れています。

なんでしょう?

ヒント;耳だけ見えています。


正解は最後に!




↑もらった当時


鉢も変えてオシャレに変身٩(ˊᗜˋ*)و↑


もらってから1ヶ月たってないくらいですが、


今の方が紅葉してます!



2株目↑








問題の答え↓


正解はトトロでしたー!



見つけられましたか?



鉢に仲間達も.°ʚ( *´꒳))ω`,,).♡*






最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村