多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

リニューアル後の花屋&本物の水草ㄟ( ・ө・ )ㄏ

こんばんは☆


最近日中忙しくて更新が遅くなりがち💦


もう師走って感じですね💨


今日は地元の花屋さんが


最近リニューアルしてて


今日リニューアル後、初めて行って来ました〜(*´ ꒳ `*)


もともとオシャレだけど、


さらにオシャレに


変身してました〜॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*



めっちゃいい感じ🎵



そしてなんと!!


今までは無かった多肉コーナーが出来てたんですよ〜ε=ε=(っ*´□`)っ!!



室内なところが気になるけど、


きちんとお世話してくれるに違いないヾ(´▽`;)ゝ


青い恐竜の鉢の多肉ちゃんが2つあったんですが、


1つ購入しましたㄟ( ・ө・ )ㄏ♡


↑うちの多肉ちゃん達はまだ室内です♡


中ではコーヒーも無料で飲めるし、


ほんと、居心地いい〜♡



恐竜鉢に使ってたネルソル(土)の話をしてたら、


それを聞いてた店員さんが


丁寧に使い方を教えてくれたりして、


めっちゃ親切でした〜(๑´̥̥̥>ω<̥̥̥`)



そうそう!しかも多肉コーナーには、


多肉の葉っぱが、ご自由にお持ち帰り下さいって書いて、


置いてあったよ!!


写真撮り忘れちゃったけど、

すごいサービスだよねー!


びっくりした(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜


もちろん、もらってきたよ(っ*´□`)っ♡←


(写真掲載は許可を取ってから後日掲載します。)


それからジョイフル本田に行って、


ドクターフィッシュ体験やって(笑)

(まだやってた)


↑これも写真撮り忘れちゃったから

以前の写真(;´Д`A


水槽に入れる水草を買って帰ってきました!



↑重りも一緒に



早速投入↑

右端の草です。


やっぱり本物の水草は、色も動きも柔らかくっていいね(*´ ꒳ `*)



せっかく産卵の為にずっと電気付けてるんだから、


本物の水草を買ってみようと思い、


買ってきました(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜




写真ブレッブレな黒ちゃんだけどw

相変わらず仲良しなエンゼルフィッシュ達。


気に入ってくれるかな♡♡





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村