多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

多肉の寄せ植え&どんどん進むオーロラの紅葉

今日は肌寒いですね.☃︎.'.°☽


千葉県は雷&雨のち曇りだって⛈️

まだ小雨だけど、急に⚡来るのかな💦


今日はグリーンテラス葉山さんで母が買ってきてくれた一輪車型木鉢の

多肉の寄せ植えです(*˙︶˙*)☆*°

木鉢は水穴が無かったので、旦那に穴を開けてもらい濃いめの茶色でリメイクしています。



なんといってもメインは

先日のガーデンメッセさんのイベントで狩ってきたチワワエンシス💕(名前合ってるかな)



サボテンは先日ちらっと紹介したジョイフル本田で狩った子。隣の小さいサボテンは100均のサボテン

🌵( '-' 🌵 )

蕾がまだいっぱい💞


↑このうさ耳サボテンは例の激安多肉が売っている花屋さんでゲット!

大鉢でうさ耳が多い鉢を選び

子株を寄せ寄せ(*˙︶˙*)☆*°





まだ隙間が少しあるからちょこちょこ埋めていきます\(๑ ́ω`๑)/❤


今日のオーロラ↓


先週のオーロラ↓


先々週のオーロラ↓


こうして見ると移り変わりがすごいねd(≧▽≦*)💕


観てくれてありがとうございました❤॰˳ཻ̊♡




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村