多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

セダムの冬越し&可愛いパキフィルム

おはようございます🌻


今日もいい天気😁

昨日は雷&雨って言ってたけど、

日中は晴れ間も出たし、

最近晴れる日が多くていいね!



寄せ植えを作る時にセダム系をたくさん使うから、

いっぱい買っとくんだけどすぐに無くなっちゃう💦


夏にほぼ全滅させちゃったんですが、

まだ多肉を好きになり初めで

よく分からなかったんだよね💦

だから取れたばかりの葉刺しに

バシャバシャ水を

かけたりしてましたil||li _| ̄|○ il||li


今はこんな感じだけど↓

(ほぼ買った時の状態から増えてない💧)


初めて迎える冬、どうなるかな😂



これはジョイフル本田で50円だったやつ!

伸びきってるけど、寄せ植えには十分だよね!↓


少し寄せ植えで使ってるから、初めはもう少しボリュームあったよ!

有名な多肉販売店のセダムに比べちゃうと、丈夫さはやっぱり期待出来ないけど(´д⊂)




↑いとうぐりーんさんのパキフィルム!

可愛い💕

先日のガーデンメッセさんのイベントで狩ってきましたd(≧▽≦*)


可愛いけど、もうたくさん多肉をカゴに入れてたから予算超えてて(´д⊂)💦

すっごく悩んだけど諦めきれなくて

結局お迎え\(๑ ́ω`๑)/❤



ひょっこりねこ(笑)



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村