多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

メルカリで狩っ多肉&かわいいリメイク缶

こんにちは!


今日はまたまた昨日の続きで、メルカリで狩っ多肉&


大好きな多肉ショップ3104さんで狩ってきた多肉ちゃんのご紹介です🎵



まずは3104さんのシャーロットローズ↑



色も形も美しすぎて


いつまでも眺めちゃいます💕



花芽も2つ💑


こちらは3014さんのお兄さん別名、多肉王子!!(私が勝手に付けた)


に選んでいただきました😁💞


それからこちらのリメイク缶もゲット↓



この前のくるみさんイベントでゲットした


タナベフラワーさんの大きなファンクイーンを植え替えました🎵



狩った当初のファンクイーン↓

(3つのうち1つはカットして母に分けました(*´˘`*))



この大きなファンクイーンを植えるかわいい鉢を探してたので、


かわいいリメイク缶を見つけて即購入💓


でも他にもかわいい缶がたくさんあって、


次回はそちらもゲットしたい💕



所々にお子様も(*´ ꒳ `*)↑



ここにも↑



ここにも↑



これは花芽❤↑



2.5号鉢と比べるとこんな感じ↑


もっと立派な群生になってねー٩(ˊᗜˋ*)و♪



それからメルカリ購入の桃美人↓




色が思ったより濃かったけど、かわいいよ(*´˘`*)♡



色のイメージ違いはネットショップあるあるだよね。



ここが正面が良かったのに、


リメイク鉢の英字の場所が少しずれちゃった╭(°A°`)╮


鉢の正面確認しないで植え替えちゃうの。


これよくやっちゃうんだよね〜(´TωT`)笑


気をつけよ!(絶対またやるw)




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村