多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

多肉棚増やしたよ&かわいいミニベル錦

こんにちは!


今日は曇ったり晴れたり忙しい天気の千葉県です


風も少しあるかな(*´ ꒳ `*)


昨日うちのパパさんに


多肉棚の3段目と4段目を取り付けてもらいました٩(ˊᗜˋ*)و♪






背の高い寄せ植えや、


上段は日があまり当たらないので日照をあまり必要としない子を


ときどき日に当てた子と入れ替えながら並べようと思います。


下段↓


地震対策で落下防止の紐も、早めに設置しないとな💦



最近の温かさと水やりでみんな調子よさそう



しな〜っとなったんだけど、


水やりで回復❤もりもり



このアエオニウム


どうしてもぐちゃぐちゃに育つなぁと思ってたら双頭でした( ゚∀ ゚)ハッ!



↑1



↑2 全然気づかなかった!



↑分かりづらい(笑)



サボテンも調子良さそう❤



紅葉がかわいい💕ミニベル錦



すごいピンク💕



今年は暖冬で色づきがイマイチらしいけど、


多肉好きになってから初めての冬で


基準が分からないから(笑)


自分的には十分かわいい多肉の紅葉です(*´ ꒳ `*)


多肉に魅せられたのが6月だからね!


紅葉してない多肉でも十分かわいいのに、


こんなピンクになられたらそりゃやばいわ(´,,•﹃ •,,`) 


明日はまた晴れ予報❤


また植え替えしようかな!



今日でブログ記事100回目でした٩(ˊᗜˋ*)و


いつも見ていただいてる皆様ありがとうございます。


こんなゆるーいブログですが目を通して頂けて嬉しいです。

これからもよろしくお願いします(*´˘`*)♡





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村