多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

多肉狩りinジョイフル本田

こんにちは⸜🌷︎⸝‍

今日はジョイフル本田行ってきました。

いつものジョイフル本田ではなく、

ちょっとだけ遠出したので

すっごく疲れました_(›´ω`‹ …

そこで狩ってきた多肉をご紹介(*˙︶˙*)☆*°


グリーンネックレス&レディハート


グリーンネックレスは根元がちょっとスカスカ感あるけど

両方とも長さは結構あるよね!




それから大好きな乙女心!↑

やっぱりでっかいけど少し元気ないよね(´・Ω・`)



もう1個(笑)↑

また2株買っちゃいましたw

前にジョイフル本田で買った乙女心の鉢に

一緒にギュウギュウに

植えようと思います( ˙꒳​˙ ).。oO


今年はジョイフル本田の室内でぬくぬくと徒長しながら育った乙女心達なので、

紅葉の季節になっても弱ってる感じにしか

紅葉しないのかなー(´д⊂)

と思ったので、


少しづつ日光に慣らして

来年の紅葉に期待したいと思います!


今日は疲れたのでまた後日

4株まとめて植えたら

また載せますね\(๑ ́ω`๑)/


↑エクスポージャー?


↑インデュラータ


↑ビアホップ


↑黄園錦?違う?

この子、頑張ったけど

名前何か分かんなかった笑



多肉植物、名前いっぱいあって難しい_(›´ω`‹

でもだいたい

みんな可愛い名前が多いよね!





実は…

ジョイフルのあともう一店舗行ってました(笑)

それはまた今度のブログで詳しく載せていきます\(๑ ́ω`๑)/

疲れたけど、すっごい楽しかったꉂ(ˊᗜˋ*)



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村