多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

~植え替えた多肉達~

こんにちは〜!


今日はとってもいいお天気🌻


日差しが強いくらいですー(*´ ꒳ `*)♡*


今日は日差しが強すぎて長い多肉事は日焼けが怖いし👧🏿☀️


昨日植え替えた多肉達をご紹介します(。•̀ᴗ-)و ̑̑✧


まずはこちら↓




先日COCOETNICOさんで狩ってきた


Talbing





↑子株ちゃんも元気。:°ஐ..♡*



それからこちら↓


氷山


こちらは多肉ショップ3104さん購入❤



綺麗✨



↑こちらも先日多肉ショップ3104さんで


プレゼントしていただいたアプリコット美人



可愛い〜💕



それからこちらは先日ジョイフル本田で狩ってきた(←いつの間にw)


緑牡丹↑



緑牡丹色んな方のブログで見て


ずーっと気になってたんですが、ついに我が家にも❤


小さいけど可愛い❤



こちらはどこで狩ったかも忘れるくらい


ずーっと前に狩ってきて


寄せ植えにもなんかイマイチ合わず、おひとり様鉢に合わせてみても


いまいちピンッと来るものがなく〜


昨日、やっとピンッ!!とくる鉢に出会えて植え替えました٩(ˊᗜˋ*)و♪


それがこちら↓



星っぽいカクカクのグラウクムに


プラネタリウム鉢がピッタリ(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡




うん!!ピッタリ❤


ついにお家が決まってよかったね.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡


明日はタナベフラワーさんで多肉イベント!!


寄せ植えの神くるみさんがワークショップをするらしく、


前々から気になってたんですが、旦那の予定も分からず行くかハッキリせず。。


旦那が休みじゃないとETC付きの車使えないし諦めてたんですが、


昨日旦那の休みが決定し、


行ってもいいよとゆう事なので行くことが決定しました〜٩(ˊᗜˋ*)و♪


明日行ったらまたアップします(❁´ω`❁)*✲゚*




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*





ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)

素敵な多肉植物ブログもたくさん❤↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村