多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

乙女心の森&しろくま鉢のその後

こんにちは!


今日は天気が素晴らしく良いね!!

少し北風が吹くって朝の天気予報で

言ってたけど、

お日様がしっかり🌞出ているので

暖かい日差しに冷たい風が

ちょうどいい‪( ´罒`*)✧"


さて、先日のジョイフル本田で狩ってきた

乙女心、

ちょっと買いすぎた乙女心ですが、

うちの乙女心専用鉢にギュウギュウに

植えましたよ.°ʚ( *´꒳))ω`,,)ギュッ♡


こちら↓


なんて可愛いい姿💕

先日ゲームセンターで取った

ジジの置物も置いたりして…

フクロウは100均です。

カワイイ💕


これ、魔女の宅急便のワンシーンで

キキが配達中に風に煽られ

森に落としてしまう、

鳥かごに入ってる猫のジジそっくりのぬいぐるみの置物なんですが、

結構しっかり作られていて、


my Dear kettoって書いてあるんですが、

魔女の宅急便の中でキット君宛に届けられる

誕生日プレゼントなので、

ゲームセンターの景品なのに

めっちゃ凝ってるな〜と

関心してしまいました(✧д✧)ホォ〜


ちなみに、キット君ちは鳥を飼っているため、ジジそっくりのぬいぐるみがプレゼントのメインではなく、

今まで使っていた鳥かごより少し大きいサイズの鳥かごが、

プレゼントのメインだと考えられる。

(ジブリ好きアラフォーの勝手な推測w)


あと、

前に作ったしろくま鉢の寄せ植えのその後↓


うん、まぁまぁ、健在、かな॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*?

あ、ちょっとピンキー足してますね(忘れてた)

作った当時↓


肉球サボテンも健在です( ´罒`*)✧"↓


観てくれてありがとうございます。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村