多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

可愛くなってたコスミック親株

おはようございます☀️.°


今日は曇り空で寒い千葉県です。


昨日タニパト中にふと見たコスミック親株。


近頃の寒暖差のせいか、茎まで


紫でとっても可愛くなってました!





これはグリーンテラス葉山さん


で狩ってきたもの。



帰りの車でだいぶ葉が落ちちゃったんだよね(^^;



↑でも落ちた葉を刺しといたら


こんなに新芽が(*^^*)♡♡


↑まだ狩って間もなく

ビニール鉢の時のコスミック


そこまで激しい紅葉ではないですが、


全体的に紫で、点々と控えめにピンクに


染まってとっても可愛い💕



多肉好きになってから

初めての紅葉の時期だけど


全然色づかない子やびっくりするくらい


色付く子がいて、


多肉の世界は奥深くて楽しいですね〜(*^^*)


種類もありえないくらいいっぱいあるし!



昨日紹介したかむかむレモンの


リメイク缶にはスプリウムブードゥーを


植えました!


今日水あげたかったけど


お天気的にやめた方が良さそうですね(^^;



明日は多肉日和になるといいな〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ






最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えにポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村