多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

新作のリメイク鉢&難しいスタンプ( ・᷄ὢ・᷅ )

おはようございます☀️.°



今日はいい天気ですね〜!

ほんと、暖かいのはいいけど


12月とは思えない気温…


とゆう事は、来年の夏はどうなっちゃうんだー💦

今から夏の多肉ちゃん対策考えとかないとなー( ・᷄ὢ・᷅ )…


今日は、新作のリメイク鉢が完成したので


載せていきます✧"



これは先週作ったチョコレートのリメイク鉢


初め汚し加工してなかったんだけど、


なんか気に入らなくて


汚したら、ハートクッキーの部分なんかよく分かんなくなっちゃった(笑)


けどまぁ、いっかꉂꉂ(´▽`)





↑うらがわ


COCOETNICOさん購入の、クラウンボール


植えてみました🎵



まだ根は出てないんですけどねー╭(°A°`)╮


剥き出しの状態が気になって気になって…笑


少し土を湿らせたので


土と水を感じて早く根が出てくれると


いいなー💕


ちなみにこちらのクリスタルローズも


まだ発根が確認出来ず




剥き出し気になるー(;°;ω;°;)

そのうちまたリメイク鉢出来たら植えちゃうかもです(*´ェ`*)


何回も発根気になって掘り起こしたりしなければ、


植えてもいいんですけどね!


どーしても気になって掘り起こしてしまう〜(笑)


だから私は発根確認してから植えてるんですけど、


我慢出来ないかも…w




リメイク鉢に戻ります(*´ ꒳ `*)


昨日一気に色を塗り↓




いくつか作ってみました!


↑このスタンプが本当に難しい!

いつも失敗するw



↑左、失敗。右、成功?


右も納得いかない(⚭-⚭ )



ぐちゃぐちゃ(笑)


しょうがないから過剰に汚し加工して

誤魔化します。


自分で使う分にはいいよね٩(ˊᗜˋ*)وw



それからまだ途中だけど、


チョコレート鉢のイチゴジャムバージョンも


作ってみました॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*



クリスタルローズ植え付けイメージ図(*´ ꒳ `*)

(絶対植えるね笑)



↑こちらはプラスチック製の鉢にスヌーピーのコミックラベルを貼り付け


適当に汚しました\(๑ ́ω`๑)/



ガーデンメッセさんのイベントでゲットしたきり、ずっとビニール鉢に入ったまま


植え替えるちょうどいい鉢がなくて、


そのうちどんどんモリモリしてきて(;°;ω;°;)


気になっていたエンジェルティアーズ


植えられて良かった〜(*^^*)



↑こちらは、かむかむレモンの容器(笑)




リメイク鉢作り楽しい!

肩こるけどねwまた作ります( ´罒`*)✧"



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*







ランキングに参加しています。

下のリメイク鉢にポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイク缶・リメイク鉢へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村