多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

100均セリアの小物入れをプチリメイク&激安ラウル

おはようございます!


以前買ってきたセリアの小物入れを


昨日プチリメイクして、


例の激安店で狩ってきたラウルを植えました!


昨日はいい天気だったから、


植え替え作業も気持ちの良かった〜(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ


こんな感じ↓


缶は元々白くて、ポコっとした英字が


書かれてるんだけど、


そこに楽天で買ったマスキングテープを貼って 缶切りで2箇所穴を開けて、


汚し汚し(⊃•̀ω•́)⊃ゴシゴシ


簡単リメイクだけど、そのままより


いい感じ\(๑ ́ω`๑)/



このラウルは2つで100円だから、


これ全部で200円!やっす〜!


多肉安いですね〜と店長さんに


声をかけると「あんまり売れないからね〜」


……╭(°A°`)╮そ、そうですか〜


確かに、普通のお花屋さんでは


多肉の売れ行きはイマイチかもね(^^;


他の花達は入荷日が決まってるけど、


多肉は売れないから入荷は不定期だって!


あははは〜( ゚∀ ゚)


ま、私にとってはとっても可愛くて安い訳だから、


嬉しいけどね!


セダムがもりもりで158円だから、お得なんですよ〜。


日本の方じゃないようなので萎縮してたけど、

今度ブログ許可取ってみようかな。



今日は多肉ショップ3104さんで氷山?(多分)


が安いらしい日!!


(先週聞いた話なので、絶対ではないですが٩(ˊᗜˋ*)و)


後で行ってみようと思います〜。


狩ってきたらまたアップしますね!





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*








ランキングに参加しています。


下の寄せ植えにポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村