多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

今朝の多肉棚&多肉棚2段目作成

おはようございます☀︎*.。


今日は天気がいい千葉県です❀.(*´▽`*)❀.


あー、天気がいいと気持ちがいいですね✨


今日は朝から、昨日制作した多肉棚の2段目に


多肉ちゃん達を並べてきました٩(ˊᗜˋ*)و♪



並べる前はこんな感じ🎵↓




こんな感じに無造作に置かれた多肉ちゃん達を


多肉棚の上段、下段に並べていきます٩(ˊᗜˋ*)و↓






か、かわいい〜( ᵒ̴̶̷̥́௰ᵒ̴̶̷̣̥̀   )



わたし的パラダイス‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››♡



目に付いたので秀麗もパシャリ↓



でもこの多肉棚、1つ気になる所があって


防腐剤を一切塗ってない(;°;ω;°;)


作った当初は、屋根あるし賃貸出るまでだから(別に引越し決まってないけど笑)


塗らなくていっかー🎵と、軽い気持ちで(単にめんどくさかっただけです、ごめんなさいw)


思っていたのですが、


新しい棚を追加する度に前に作った棚が


日焼けしてることがはっきり分かり。。


あれ?意外と劣化早いかも??(;°;ω;°;)


と急に不安になってます(笑)


いつか塗らなきゃな〜


今年の台風とか真夏に多肉を大量に


移動した時にでも塗ろうかな(*´ ꒳ `*)



室内では大型寄せ植え(主にアエオニウム)に


ライト当ててます🎵



この寄せ植えの上段真ん中手前のモラニーが


いつまでもたっても締まってくれずなんかイマイチ

今度植え替えようかな(っ ॑꒳ ॑c)




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。


下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村