多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

今日のかわいいゾーン&ダイソーの鉢で大型リメイク鉢

こんにちは!


今日は午後から晴れ始めたけど、


気温は上がらなかった私の地方のお天気。


今少しベランダに出てきたけど寒い寒い💦


昨日の夜せっせと作ったリメイク鉢↓



サイズはダイソーで2番目に大きかった素焼鉢。



こちらはさらに大きいサイズ↑


1つ目の方はラウイを植えようと思って


作ったんだけど、



二和園さん出身ラウイ↑


2つ目は、葉っぱポイポイゾーンにしようか


増やしたいセダム類ゾーンにしようか


はたまた頭ちょんぱして新芽が出てる幹育成ゾーンにしようか。。


悩み中



こちらは2つともダイソーのミルクペイント白を全体に塗ったあと、


転写シール&ミルクペイントの水色を少し塗っただけ



はい、いつもより手抜きリメイク鉢です(笑)


どうしようかな〜👼



また植え替えたらアップしますね😀⭐




それから今日の多肉棚のかわいかったゾーン💕




クリスタルローズ↑



↑同じくクリスタルローズ



↑七福美尼



↑ピーチプリデ



ピーチプリデはこれから紅葉なのかな?


それともこのくらいの色付きなのかな?


初めての冬だからよくわかんないけど、


どちらにしても可愛いからいっか💃✨



明日は母と待ち合わせして、


COCOETNICOさんでランチしてきます🎵


また報告しますね〜(∩ˊᵕˋ∩) .゚♡




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*


ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓

素敵な多肉植物ブログもたくさん↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村