多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

①COCOETNICOさんの初売りでゲットしたもの(苗編)

こんにちは!


今日は昨日の続きです(∩ˊᵕˋ∩) .゚


COCOETNICOさんでゲットしてきたもの達を1つづつ紹介します〜☀️.°




まずはこちら↓


Talning



ターニング?でいいのかな?

なんて読むかは定かではありません笑



↑可愛い子株ちゃんが出てます(❁´ω`❁)



↑クリスタルローズ



↑ぼっちさんも、ピンククリスタルローズ?ってゆうくらい


ピンクで可愛いよ💕



チワワエンシス↑



↑花芽も出始めてます(*´ ꒳ `*)🎶


チワワエンシスはでっかいのは家にいるけど、寄せ植えなので


この子はおひとり様で植えようと思うよ✨



↑うちにすでにいる寄せ植えのチワワエンシス



↑手のひらサイズ( ゚∀ ゚)ッ!



↑初売りのチワワエンシス

横から見ても美しい(❁´ω`❁)*✲゚*



↑それから、ジャンケンでぼっちさんに勝つとなんとタダになる!!マリア✨


負けちゃいましたけど〜╭(°A°`)╮w


なんとぼっちさん、私の順番まで負け無しで


どんだけジャンケン強いの〜!!って話してたら、


おまめちゃんが「差し上げる気ありますぅ〜?」

ってヾ(*´∀`*)ノ(笑)


笑ったよね〜

こういうやり取りも、COCOETNICOさんの

いい所で本当に楽しい( ´艸`)✨


ジャンケンで負けても半額なので、半額でゲット٩(ˊᗜˋ*)و


どちらにしてもお得です!


それからCOCOETNICOさんの初売りはまだまだ楽しい企画があり、


赤と青シールがあるものは半額なのと、


なんと素晴らしい苗が100円で店内に12個潜んでいるという。。╭(°A°`)╮


なんてタニラーをワクワクさせる

企画を考えるんだぁ〜。゚∵・(ノД`)


しっかりゲットしてきましたよ!!


アンパン金100円↓


面白い名前( ´艸`)ププ




金って錦のことなのかな?



こちらも金の付く名前


チョイ金( ´艸`)




錦っぽいよね( ゚∀ ゚)



↑こちらは1度狩りを終えてレストランで

ご飯を食べて、


もう一度入った店内でまた狩りました(笑)

見落としてたピンクルルビー



群生で可愛い💕


たくさんになっちゃったので、


鉢と、ぼっちさんお手製の多肉棚は明日アップしますー💑




おまけ↓



今日発根確認!!

以前発根前に植えちゃうかも〜💦と言っていた


クリスタルローズ❤ついに発根してました〜!

新年早々いいことだらけだわ笑


ちなみに今回狩ってきたクリスタルローズはこちら↓



やっぱりだいぶピンク💕可愛い(´,,•﹃•,,`)


淡いクリーム色のクリスタルローズも好きよ〜💕



以前作ったサイズ違いのストロベリークッキー鉢に植えました٩(ˊᗜˋ*)و♪


これで、うちの抜き苗の韓国苗はすべて発根しました💞💞


うれし〜😀✨


みんな大きく可愛くなあれ。:°ஐ..♡*




最後まで観てくれてありがとうございました🐁☆*°



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えにポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村