多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

肉球サボテンとしろくま鉢の多肉寄せ

今日は久しぶりの秋晴れですね!
日焼けは気になるけど、とっても清々しいです✨


今日は昨日作ったしろくま鉢の多肉寄せ。母がグリーンテラス葉山で買ってきてくれた鉢です。



これ、実はこーんなに小さい。ちまちま寄せはすぐにセダムが抜けてしまうので何回もやり直し💦
まだ根が貼ってないので、動かす時はヒヤヒヤ(≧o≦)↑↑


このしろくまちゃんちまちま寄せ、上から見るとこうなってます。


わかりますか?
サボテンが肉球になってるんです!めっちゃ可愛い〜💕
これも母が分けてくれたサボテンの赤ちゃんです!ありがとうヽ(*´∀`)ノ



それから、ここの赤丸の部分の子は、
昨日うちの子が学校の帰りに歩道脇にいたからつんできたよって持って帰ってきてくれた雑草多肉ちゃん。


1本だけ寂しそうにいたのでつんできてくれたそうです。ありがとう‪💞


多肉はたくましいですね。
ほんのり色付いて可愛い💕



ランキング参加しています。
ポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村