多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

セダムミックスと寄せ植えの手直し

おはようございます🌻

今日は冷えますね…

小雨も降ってます;(´•௰•`)☂

そろそろ多肉棚もカバーかけても

いいかもですね☕️

初の冬超え、大丈夫かな( ´•ω•` )


今日は先日グリーンテラス葉山さんで狩ってきた

セダムミックスを植え替えたので

ご紹介✨

以前紹介したリメイク鉢に

セダムミックスをそのまま植えて、

隙間にミニ鉢を差し込み、

その上にCOCOETNICOさんで狩ってきた

yonji berryを植え込みました🎵


可愛い〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*





それから以前作ったチョコフォンデュ用の入れ物を

多肉鉢にしちゃった寄せ植え


使ってない100均の家があったので

なんとなく手直し🎵


箱庭風にしてみました\(๑ ́ω`๑)/


多肉のお庭のあるお家に

いらっしゃい🎼.•*•.¸¸🎶





それから

先日のグリーンテラス葉山さん購入の

コスミック親株↓


軽くリメイクしたジョイフル本田の樽鉢に植え替えました(*˙︶˙*)☆*°

木立と渋カワな樽鉢が似合ってる♡




観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村