多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

グリーンネックレスの悲劇&冬眠場所を探す?てんとう虫

おはようございます🌻


今日も多肉日和ですね✨

先日狩ってきたジョイフル本田の

グリーンネックレス、

先日日差しの強かった日の夕方

タニパト中にふと見ると、、


ガーンщ(゚Д゚щ)!!


長く垂れたグリーンネックレスの

途中が枯れてる!?


何が起きたのかと

グリーンネックレスを調べると、

グリーンネックレスを乗せていた

入れ物のクッション部分が熱くなってる!!


そこに触れた部分が焼けて?

枯れてしまっていたんです〜💦

大ショック!!せっかく長かったのにな〜(´д⊂)

完全に自分の不注意でした

次からは気をつけよう⛈️( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )💦

枯れた部分から下は切って

寄せ植えに使います‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬



それから昨日

またまたタニパト中に

以前作った寄せ植えに何やら違和感…


あ!


てんとう虫がいたんです॑⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

てんとう虫を見つけると

もう春ですね〜と言いたい所ですが、

これから冬なので

冬眠場所を探してるんですね!


必死に葉っぱの奥に入ろうとするてんとう虫ちゃん↓



てんとう虫はたしか、

高いところに向かう習性があって

1番高いところに着くと飛ぶとゆうことを

思い出したので、


手袋でそっと

チンアナゴの上に…w





飛び立っていきました.°ʚω`,,)

バイバイ✋:°ஐ..♡*



観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村