多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

我が家の水槽紹介とエンゼルフィッシュの子育て

多肉ときどき熱帯魚とゆう

ブログ名でありながら、

まだ1回も熱帯魚の事を

書いたことがなかったので💦

今日は我が家の水槽のお魚さん達を

ご紹介します(*˙︶˙*)☆*°


まずは、プレコ2匹☆

正式名称は忘れました💦


いつも追いかけっこしてるのですが、上手く撮れなかった💦


昔は水草などにも凝って色々買ったりしていましたが、今はフェィク水草に落ち着いています💦

他の熱帯魚ブログの方に比べると全然お恥ずかしい

レベルです(´・Ω・`)


↑それからエンゼルフィッシュ2匹

今現在なぜかエンゼルフィッシュ達が

殺伐としていて、

人が近づくとバシャバシャ暴れるので

写真が撮れず💦

今年(2019)夏頃、子育てを頑張っていた時の写真です。


その時は稚魚に生きたブラインシュリンプを与えたり隔離したり、親元をあえて離さないで任せたり…

色々しましたが結局稚魚は育ちませんでした。


少し大きくなったかなと思うと親が食べてしまったり、隔離してもバタバタと星になってしまったり…


グッピーはほっておいても育ちやすいですが、エンゼルフィッシュは難しいですね。。


ここから子育て中の写真↓

↑卵を見守るエンゼルフィッシュ


↑生まれてからも見守るエンゼルフィッシュ



↑稚魚が動き始めてから頑張って子育てするエンゼルフィッシュ


↑夫婦で、動き回る稚魚を口に入れ、一生懸命子育てするエンゼルフィッシュ


エンゼルフィッシュは1度相手が決まったら、相方がいなくなるまで一生相手は変えないらしいです。


2匹で一生懸命子育てする姿は本当に可愛らしいですね‪(*ˊᵕˋ* )

人間も見習わないと…(多肉の時もそんなこと言ってたな笑)


またたまに水槽の方も載せていきます\(๑ ́ω`๑)/


ランキングに参加しています。

下の子育て中のエンゼルフィッシュをポチっとしてくれると嬉しいです‪(*ˊᵕˋ* )↓


にほんブログ村 観賞魚ブログ 熱帯魚へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村