多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

かわいいポトシナ群生&室内多肉 嫌な気持ちになること

こんにちは!


今日は寒〜い千葉県!!


雪⛄、降りましたね〜(;°;ω;°;)びっくり


多肉ちゃんもカバー掛けたままなので、


写真撮れてません(>_<)




なので

避難中で室内灯の下でちょっと色が白いですが、


昨日のCOCOETNICOさん購入のポトシナ群生を…💕↓



影になっちゃったщ(゚Д゚щ)↑



これも🔫( ˙꒳​˙ )💢↑


すっごいかわいいから太陽の下でちゃんと撮りたいんです!ほんとは!


晴れたらまたリベンジしますね(笑)



あとは、外は撮れないので避難中の廊下多肉を📷✨(笑)







↑この左端の子静夜なんですが、もう半年以上前にカットした子で


なっかなか根が出なくて、この春やっと


根が出た子(*ˊᗜˋ)


だけどなんか脇に付いてる小さな子株ちゃんの所に何本か根が出てて、


子株ちゃんは育ってきてるんだけど、お母さんの方は


ギュッとしまったまま…


もしかして子株ちゃん用だけの根なんじゃないか…と思って


どうしようか困惑している今日この頃です_( :⁍ 」 )_


꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚


今日はちょっと嫌なことがあり、凹んでいます…


人の嫉妬心や妬みって私、自分がするのもされるのも1番嫌いなんですが、


そういうどうすることもできない、どうしようもない気持ちが湧いてしまっても、


それをその人にチクリとしよう、とか


嫌なことを言ってやろうとか


そういうこと普通の感覚の時はしませんよね。。


嫌な気持ちが渦巻いたり、余裕が無かったりすると


そういう気持ちが抑えられなかったりイライラしてつい言ってしまったりやってしまったり


あると思います。


でも衝動でぱっとやってしまった本人は反省するかスッキリするかわかりませんが


された方は嫌な気持ちが残ったり、した人への疑心感がずっと続いたり


言ったりやったりした人も、一時の発散の為に大切な何かを


知らず知らず失っていると思います。


お互いに利益な事が1つもありません。


愚痴、すみません💦


ですが

昔子供の頃誰もが教わったように、


余裕を持って


人の嫌がること、自分がされたら嫌なことは人にしないこと


大人になっても守れるような、大人でいたいですね(๑´^`๑)





最後にかわいい多肉ちゃんを💕





最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村