多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

自作のリメイク缶に植え替え&夢の話( ᐛ ).。oஇ

おはようございます☀️.°


久しぶりの朝更新!!


さっきゴミ出しに行ったらめっちゃ寒かった〜(>_<)💦

先日多肉棚が40度だったのが嘘みたい😅


ほんとに気候がおかしいのを実感しますね(;°;ω;°;)


今日変な夢を見ました。


なぜかマイクロバスで家族で出かけようとしてて、


私は多分若返っていて(笑)ミニスカートにロングブーツを履きたかったのに


ロングブーツを履いていなくて学校の靴箱のような所にブーツを取りに


なぜか私はロングブーツの場所がすぐわかりロングブーツを見付けて


バスに戻ろうとしたらバスが出発してしまい乗り遅れ…


私はこれが夢だとその時気付いて

「このタイミングで置いてかれるってことは夢だな…

なんで夢だと乗り遅れるんだろうなー」と冷静に考えていて


その時バスのロータリー辺りの茂みから子猫の鳴き声がして


近づいてみると茂みから2匹子猫が出てきて



かわいい〜とひとしきり撫でる夢




久しぶりにはっきり内容覚えてた夢でした〜



夢ってなんで乗り物だと乗り遅れたり


忘れ物したりするんでしょうか?


私の場合エレベーターの夢だと必ず落ちます(笑)


私だけ?w


ちなみに夢の中で夢だと気付いたり色付きの夢だったりする人は


霊感が強いって言われてるけどほんとかな


後で夢占いで意味調べてみよう( ᐛ ).。oஇ



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚



前置きが長かったですが(笑)今日の多肉事↓



先日植え替えたガーデンメッセさんイベント購入の


暴れ虹の玉


自作のリメイク缶に植え替え🎵↓



前はこちらの鉢に↓



この鉢な、なんと


100人近くの人とのじゃんけん大会で勝った!!



多分最初で最後の(笑)戦利品鉢!!


ちるやさんの赤いレア鉢です(*´ ꒳ `*)꙳★*゚



こちらの鉢、暴れ虹の玉にはやはり小さかったみたいで


どんどん虹の玉が小さくなってたので


暖かくなったのでやっと植え替え




植え替え前↓



汚し?サビ加工もしたよ( ᐛ ).。oஇ↓



ピンセットで刺しても根が固まり過ぎててビクともしない(;°;ω;°;)↓



頑張ってほぐして。。



これで少しは大きくなるのかな?(*´ ꒳ `*)







最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村