多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

植え替え&猫バスの寝床。°ஐ.寄せ植え

こんにちは!


今日は雨降りの千葉県です☔


雨なのでベランダにもあまり出てないので(多肉のお子様達のチョロ水程度)


今日は、


数日前晴れた日に植え替えた多肉ちゃん達&スカスカになった


寄せ植えの隙間を埋めたので


ご紹介٩(ˊᗜˋ*)و



まずは3104さんの寄せ植え教室で作ったクリスマス寄せ植え↑


作った当時↓



もりもりですね.*・゚(*º∀º*).゚・*.


だいぶスカスカになってたので不思議な色に紅葉したセダムを


メインに、熊さんと交代して


トトロの猫バスの寝床をイメージして


セダムなどで埋めました(*´˘`*)🎵



↑猫バスのニセモノ感すごいでしょ_( :⁍ 」 )_(笑)



トトロ缶の寄せ植えもあるから


並べて置いたらかわいいかも🎵



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚


植え替えは3104さんのシャーロットローズ↓



たまには雰囲気を変えてブリキ缶に🎵




それからやっと植え替えた二和園さんの


月下美人錦↓



母が作ってくれたリメイク鉢に植え替えました(*´˘`*)🎵



色合いも素敵でお気に入り😍



1番大きな部分をカット--✂︎---




春だし、お子様が出てくるといいな。



葉挿しの子達も足元に↑


ガーデンメッセさんのキウイ↓



こちらもブリキ缶に



相変わらず綺麗✨



こちらもガーデンメッセさん


ムーングロウ↓




かわいい(*´˘`*)♡



明日は晴れる予報なので、水やり植え替え


いっぱい出来たらいいな.*・゚(*º∀º*).゚・*.




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*



ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村