多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

ショップ3104さん購入品🌱

こんにちは〜!


今日は先週土曜日のショップ3104さんのイベントで狩ってきた多肉達


紹介していきます〜٩(ˊᗜˋ*)وイイヨー



まずはこちら↓



グロブローサ×ミニマ↑


かわいい〜!!


すっごくちっちゃいけど、メルカリで見つけてからすごく気になってて


見付けるといつも売り切れで💦


すごく人気なんですよねー💦


購入できてすごく嬉しいです😁✨


オーストラリアコロラータ×ラウイ↓



立派です(*b'v・)b+。



ちゃんとラウイの白いお粉が吹いてる〜(*´˘`*)♡


パティク↓



凄い紅葉!(*゚Д゚艸)



真っ赤でかわいい💕


アルバミニ↓



ころんとしていて、すっごく好みです(*´˘`*)♡



かわいい💞


ヒューミリス↓



多肉がまだよく分からない時に


初めて買ったのがヒューミリスなので


思い入れがあります🎵


最近、


初めて買ったのがヒューミリスだったって


判明しました(ˊᗜˋ*)


3104さんの先生が覚えててくれてて、


私「初めて買ったの多分ヒューミリスかなー?とおもうんですよねー…」


先生「あぁ!!そうだ〜!!そうだったよ〜」


と(*´艸`*)


あの頃は名札捨てちゃってたんですよねー

(笑)



初めての多肉購入以来、


2個目のヒューミリスはお子様たくさんです.*・゚(*º∀º*).゚・*.



それから初めての綴化


ラウリンゼ綴化↓



これ読み方セッカで合ってる?(;°;ω;°;)



すっごくお安かった(*´艸`*)嬉しい〜💕


それからセダムはミルキーウェイ↓



うちのミルキーウェイとは随分違うんだけど、色んなミルキーウェイがあるの?


それとも生産者さんが違うからだいぶ違うだけかな?


うちのミルキーウェイ↓



今回のミルキーウェイ↓




全然違うよねー(;°;ω;°;)


でも写真見ると伸びてきた緑の部分は似てるか(ˊᗜˋ*)



それから最後はゴールデンカーペット、かな?



名札が無いので定かではないですが、多分ゴールデンカーペット!


もりもりです(*´艸`*)



あ、そうそう!!


イベントプレゼントのロメオ!!

忘れてました( ᐛ ).。oஇ



以上!!ショップ3104さんのイベント購入品でした〜🎵





やっぱり多肉狩りは楽しい!!!!


やめられないわ〜(*´艸`*)ムフフ




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村