多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

うちの紅葉多肉を目に付いた順から🌸

こんにちは〜!


今日も千葉県はいい天気でした〜(´▽`)


ちょっと風が冷たいけどね🍃


今日は特に変わったことはないので


我が家の紅葉してる多肉ちゃんを(*´³`*)


目に付いた順から↓



すごい紅葉〜( ゚∀ ゚)ッ!


うちは地植えが出来ないから、地植えしたい子は大きな鉢に植えてるんだけど、


小さな鉢に植えるより大きな鉢に植えた子のほうが


イキイキしてる気がする!



安定のプリチー乙女心(*´˘`*)♡↑



クリームローズ↑


大型寄せ植えからお引越ししました🎵


引越し前↓



ポルビン↓



多肉夫婦↓


最近は端っこの方にいます。


隠居かな?(笑)



クリスタルローズ↓



お気に入りの自作リメイク鉢に♡↓



こちらも少し大きいクリスタルローズ↓


紅葉が少し覚めてきてますが、まだまだかわいい(*´˘`*)♡



こちらも自作のリメイク鉢に↓



姫秀麗↓



銀武源↓



ブルーエルフ↓


増やしたいからカットしようか悩み中( ゚∀ ゚)ッ!



スイートキャンディ↓



七福美尼↓


どうも枯れて小さくなってる気がする.。oஇ



液肥が必要かな?



相変わらず美しい(*´˘`*)miyuさんの鉢↓



inカナッペ↓



まだ植え替えしてない3104さんのシャーロットローズ↓



最後は植え替え&根待ちの子達↓



かわいく色づいてますね(*´˘`*)♡


紅葉も好きだけど、私は多肉を好きになった時期が


6月の紅葉が覚めてる時期だったので、


普通に夏のみどりんの時期の多肉も好きです(*´˘`*)♡


今年の夏は去年以上に暑さがやばそうなので、


とりあえず生き残ってくれたらそれでいいですね(;°;ω;°;)






最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*





ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村