多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

アリスさんのリメイク鉢&ほっこりエピソード

こんにちは!


今日は暖かくて風がかなり強い🍃


千葉県です😋


春一番かな!?



今日は、アリスさんの鉢に植え替えた多肉ちゃんをご紹介🎵


以前COCOETNICOさんで販売した時に、


母が私と娘に買っておいてくれたものです(*´˘`*)♡


そこに、リエールさんで購入したポルビンを


植えました〜🎵



数日前に植え替えたんですが、


植え替え前はこんな感じ↓



根が出て来てます!


白〇の中の、ピンクのちょろっと出てるのが新しい根です(*´˘`*)♡↓



こーんなにかわいいネコちゃん💕


どうやって作ってるんでしょー💦



娘のはこちら↓


ペン入れにしています🎵



うさぎさんバージョンも


かわいい〜‹‹‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬››‹‹‪⸜( *)⸝‬››‹‹‪⸜( *ˊᵕˋ*)⸝‬››



꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚꙳★*゚


先日、娘がバレンタインチョコを配って回っている時に


知らない小さな子が娘の傍に来て、


これあげる!と菜の花をくれたそうです。


なんてホッコリエピソード(*´˘`*)♡



でも、あらら、菜の花までもが、春と勘違いしちゃってるよ(*´˘`*;)


今日の夜から徐々にまた寒くなる予報ですが…


このまま春になっちゃえばいいのにね(´▽`) '`,、'`,、




最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*








ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村