多肉植物ときどき熱帯魚

ホームセンターや多肉イベント、多肉屋さんで買った多肉植物の寄せ植えや、成長を綴った多肉初心者の日記です。リメイク鉢制作やたまに熱帯魚も載せていきたいです。

ひょっこり花芽②

こんにちは!


今日もいい天気〜✨


午前中はちょっと曇ってたけど、


午後はポカポカ陽気の千葉県です(*´˘`*)♡


さて、本日も我が家の多肉の花芽たち


載せていきます〜


まずはベビーフィンガー↓



こちらはリエールさんの多肉フェスティバル購入


まだ根は張ってないとおもうけど、


そんなに萎んでないね(*´˘`*)



お次は秀麗↓



お気に入り多肉のひとつ



木立が好きなもんで(*´ч`*)🎵



それからファンクイーン↑


この前より花芽が伸びてきてる( ˙꒳​˙ ).。oO


先々週くらいのファンクイーン↓



スノージェイド↓



↓チワワエンシス



鉢もお気に入り(*´˘`*)♡



それから寄せ植えの中にも↓



昨日の寄せ植えの中のカニみたいって言った


のと同じ種類かな?


昨日のカニ花芽↓



ちなみにどちらも3104さん主催の寄せ植え教室の寄せ植えだから


同じ多肉の確率高いね(๑•̀ㅂ•́)و✧


なんて名前だろう?



月美人↑


つやつや♡どんな花が咲くんだろう(*´˘`*)♡


最後はガーデンメッセさん購入のオーロラブルー↓



大好きな木立系🎵


いっぱい出てるけど、これは花芽なんだろうか?


それとも新芽?



みんな花が気になるけど、


根が張ってない子の花は切っちゃおうか迷い中〜💦


だって苗が弱ったら嫌だもんね。・°°・(>_<)・°°・。



最後まで観てくれてありがとうございました。:°ஐ..♡*




ランキングに参加しています。

下の寄せ植えをポチっとしてくれると嬉しいです(*´ ꒳ `*)↓


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


PVアクセスランキング にほんブログ村